Weekendcycler

Cycling, taking photographs, and drinking a cup of coffee on the weekend

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

InstagramのフィルターをLightroomで再現してみた Part2 ヒストグラム

前回はinstagramのフィルターはLIghtroomで再現できること、そして実際に再現できたことを報告しました。 weekendcycler.hateblo.jp 今回からはどうやって再現したか、また何故再現できるかについて順を追って解説していきたいと思います。 どうやって再現し…

InstagramのフィルターをLightroomで再現してみた Part1

みなさん、写真編集してますか? レタッチ 私はInstagramやTwitterなどSNSに写真を投稿するときは、その前に必ずレタッチ(画像の修正や加工作業)をします。 before after 目的は 素材としての写真に自分なりの表現を加えて作品として仕上げるため や 失敗…

革靴の手入れ方法についてまとめてみた Part6「鏡面磨き」

前回は革靴の手入れの第二段階である「保湿・補色」について説明しました。 weekendcycler.hateblo.jp 今回は、その後の工程である「保湿・補色」について説明していきます。 クリーニング ← 前々回はコレ 保湿・補色(乳化性クリームの塗り込み) ← 前回は…

革靴の手入れ方法についてまとめてみた Part5「保湿・補色」

前回は革靴の手入れの第一段階であるクリーニングについて説明しました。 weekendcycler.hateblo.jp 今回は、その後の工程である「保湿・補色」について説明していきます。 クリーニング ← 前回はコレ 保湿・補色(乳化性クリームの塗り込み) ← 今回はコレ …