Weekendcycler

Cycling, taking photographs, and drinking a cup of coffee on the weekend

2016-01-01から1年間の記事一覧

自転車で吾妻磐梯スカイライン・浄土平を走ってきた

ロードバイク乗りなら一度は訪れてみたい自転車の聖地、浄土平。 自分がこの浄土平を知ったキッカケは、カメラと自転車の師匠でもあるspacewalker氏のブログ。 再びの福島`浄土平`へ。 | spacewalker.bicycle このエントリの素晴らしい写真を目にしてからと…

京都に写真を撮りにった part4 (3日目)

3日目の朝食はキャンセルした。 朝食をゆっくり食べてから出たのでは、ブルーアワーに間に合わないだろうと思ったからだ。ブルーアワーとは、日の出前に空が濃い青に染まる時間帯のこと。 光の減衰により、幻想的な風景を撮影することができることで知られて…

京都に写真を撮りにった part3 (2日目)

2日目最初の目的地は源光庵。 源光庵には「悟りの窓」「迷いの窓」という丸窓と角窓がある。 某M氏ブログに掲載されていたその写真の静謐な雰囲気に惹かれ、京都に来たら是非とも行ってみたいと思っていた。 源光庵までは電車とバスを乗り継いでいくことが出…

スニーカーを修理に出してみた

靴集めが趣味というわけでは全くないのだが、靴はそれなりに気に入ったものを選んで履いてきた。 特に華奢で細身なタイプが好きで、浪人だった予備校生~社会人一年目まではずっとAdmiralというメーカーのスニーカーを履いていた。 www.admiralfootwear.com A…

京都に写真を撮りにいった part2 (1日目)

翌朝、起きがけにひねった蛇口から出た水はとても冷たかった。 というか、冷たすぎて危うく声が出そうになったまである。 お陰で一気に目がさめた。宿の食堂で朝食を済ませる。 そう、実はこのプラン朝食が付いている。それでいて京都駅から徒歩5分、3泊1600…

オーディンスフィア レイヴスラシル ~屋根裏図書館への招待~ に行ってきた

ついに待ちに待ったゲーム、オーディンスフィア レイヴスラシルが発売された。 atlus-vanillaware.jpオーディンスフィアは、ひとつ前のエントリで紹介した朧村正のヴァニラウェアが開発、2007年にアトラスから発売されたロールプレイングゲーム。 開発はヴァ…

PSVITA版朧村正(DLC含む)を縛りプレイでクリアしてみた

朧村正というゲームをご存知だろうか? ゲーム制作会社であるヴァニラウェアによって生み出され、2009年にマーベラスよりWii向けに発売された2DアクションRPGだ。 www.marv.jp史実で名刀として有名な「村正」があるが、タイトルの通りこの朧村正も刀が深く関…