weekenders.fm #3 レタッチについて喋ってみた
さて、今週のpodcastのテーマは
デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆!!
…じゃなくて、「レタッチは必要か」です。
レタッチについて皆さんどうお考えでしょうか?
レタッチと現像は違う、ここまではレタッチ、ここからはレタッチではなく合成だ、そもそもレタッチやったことない…
みたいな感じで、定義がそもそも曖昧だったり、これは許せる、あれは許せない、「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」を観たいけど観れてない等々、色々な想いを抱いているんじゃないかと思います。
そんな方は、このpodcastを聞くことで以下のメリットがあります。
- 「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」の面白さがわかる
- 自分にとってのレタッチの意味を再確認し、レタッチの軸を決める切っ掛けになる
- 「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」に対するchaspyさんの熱い想いがわかる
- 自分のやりたいレタッチをするには日々何を意識すればいいかわかる
- 「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」を観たくなる
今回のpodcastでは、まずオープニングでレタッチの定義をしたあとで、レタッチの例をいくつか挙げ、なぜ自分たちはレタッチをするのか?という本質的なことに切り込みます。
1枚目 渋谷スカイ
3枚目 自転車で走ってる
4枚目 自転車、森の中
7枚目 昔からある床屋
8枚目 モノクロ、バリケン
今回もメインパーソナリティのchaspyさんが、切れ味のよいファシリテーションでうまい具合に話を進めていってくれています。
毎度のことながら、感謝です。
「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」是非御覧ください(自分もまだ観てないけど)。