Weekendcycler

Cycling, taking photographs, and drinking a cup of coffee on the weekend

weekenders.fm #4 「人を撮る」ことついて喋ってみた

今回のテーマは「人を撮る」。

「人を撮る」と聞くと、真っ先に「ポートレート」というジャンルが思い浮かぶのではないでしょうか。

しかし今回は敢えて「ポートレート」という表現は避けました。

これは「人を撮る」カメラマンであるchaspyさんの信念からきています。

人を撮るとき…

技術一辺倒になって「人を撮る」上で大事なこと、忘れてない?

そもそも自分たちがシャッターを切る理由ってなんだっけ?ただ漫然とシャッターを切ってない?

何故「人を撮る」ことはこんなにも僕たちを惹きつけるのか。なぜこんなにも難しいのか。

今回のPodcastでは、「人を撮る」人chaspyさんとの対話を通し、徐々に「人を撮る」ことの本質を明らかにしていきます。

44943438_1974987255897326_9070126104789909504_o

これを聴くと、「人を撮りたい人」、「人を撮っている人」

  • 「人を撮る」ことの面白さと難しさがわかる
  • 何故人を撮りたいのか、それを再確認できるキッカケになる
  • よい「人の写真」を撮るために身につけなければらない技術の方向性がわかる

と思います。

人撮りのchaspyの真髄ここにあり。

週末、貴方の大事な人に会う前に是非聞いてほしいPodcastになっております。